衛生面でも安心!湘南美容クリニックのVIO脱毛4回目の効果



 湘南美容クリニックのVIO脱毛を利用すれば、毛の量をしっかりと減らすことができ衛生面でも良い影響が期待できます。美肌を維持するためには日頃のスキンケアも大切ですので、施術後は保湿クリームなどで乾燥を防ぎましょう。

【脱毛体験話します!】

最近はVラインだけではなく、IラインやOラインまできれいにするVIO脱毛の人気が高まっています。水着や下着を自由に選べることはもちろん、衛生面でも良い影響が期待できます。デリケートな部分なので施術するクリニックやサロンは慎重に選びたいところですが、湘南美容クリニックは脱毛でも高い評価を得ています。

医療機関ということもあり、衛生管理がしっかりと行われていることも安心感があります。施術の際はどれぐらいの痛みがあるのか、どれぐらいの回数で効果が実感できるのかも気になるところです。ここからは施術の際の痛みや施術の感覚や回数について書いていきます。湘南美容クリニックでの脱毛を検討している人は参考にしてください。

湘南美容クリニックでVIO脱毛!衛生面を保って美肌に!

  1. VIO脱毛って痛いの?
  2. VIO脱毛はどれくらいの間隔で通える?
  3. 現在4回目!どのくらい毛がなくなった?
  4. VIO脱毛後はクリームで保湿するのがおすすめ

VIO脱毛って痛いの?

 現在は、ビキニラインの脱毛をする方も多いですが、特にデリケートな部分で剛毛ということもあり、痛みも気になるところです。湘南美容クリニックでは、医療レーザーを使って処理しますので、ワックスのようにベリッ!と剥がす必要もないので、かなり痛みも抑えられています。痛みの感じ方は人それぞれ違いがありますが、施術が進み毛の量が減ってくるとより痛みも感じにくくなると言われています。

 痛みの強さや感じ方は個人差もありますが、痛いと感じた場合は我慢せずにスタッフに相談してみましょう。湘南美容クリニックはエステサロンとは違い医療機関ということもあり、麻酔クリームなどで対応してもらうこともできます。冷却や出力の調整でもより痛みを和らげられる場合もあります。

VIO脱毛はどれくらいの間隔で通える?

 VIO脱毛を行うと下着や水着からのはみ出しの心配がなくなりますし、経血や排泄物も付きにくくなりますので衛生面でもメリットがあります。

 どのぐらいの間隔で通えるのかも知っておきたいところですが、毛には毛周期があり、脱毛の効果があると言われているのは成長期の毛です。それゆえ、退行期や休止期に施術をしても毛が抜けないと思っておいて良いでしょう。

 エステサロンでは2~3ヶ月おきに施術を行うことが多くなっていますが、よりパワーの強い医療脱毛ではより長く3~4ヶ月ぐらいの間隔で行うことが多くなっています。通う回数が少ないと完成までに時間がかかるというイメージもありますが、医療脱毛は出力が高いこともあり、エステサロンよりも少ない回数で終了できることが多くなっています。

現在4回目!どのくらい毛がなくなった?

 湘南美容クリニックでは、高品質な施術が行われていますが何回の施術で効果を実感できるのかも知っておきたいところです。毛の量や質には個人差もありますが、4回目ぐらいでかなり毛は薄くなり自己処理の手間もほとんどなくなると言われています。

 この頃になると多くの人が毛が減ったことを実感でき、衛生面でも良い効果が期待できます。湘南美容クリニックでは3回、6回のコースが用意されており6回ぐらいで終了できる人も多いようです。残しておきたい量や範囲も人それぞれ違いがあり、短期間で完了できる人もあれば、より長く施術を続ける場合もあります。6回行ってもまだ毛が残っている、もう少し減らしたいという人は追加の施術も考えてみましょう。

VIO脱毛後はクリームで保湿するのがおすすめ

 湘南美容クリニックは医療機関ということもあり、VIOのようなデリケートな部分も安心して任せることができます。

VIO脱毛は、安全な方法で行われていますがレ-ザーによる熱エネルギーを与えますのでいつもより肌が乾燥しやすくなっています。肌が乾燥するとかゆみなどのトラブルもおきやすくなりますし、黒ずみの原因にもなりますので、施術後はしっかりと保湿しておくことがおすすめです。

 保湿にはクリームが役立ちますが、デリケートゾーンに利用しますので、そうした部位にも対応した肌に優しいものを選ぶことが大切です。美肌を維持しながら、脱毛を進めていくためには日頃のお手入れが大切ですので、保湿などのスキンケアは丁寧に行いましょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする